あ〜海に行きたいな〜

でも、助けるってどうやって?!

FILMUSICのレポだって。

いらっしゃいませ〜

どうも!ちゃんちゃんちゃんです!

 

今回はFILMUSICのレポを書いたので載せます!

レポというか感想というか……

まぁ、こんな事あったなと感じてくれれば幸いです😎

 

レッツゴー🚗³₃

 

FILMUSIC 

北海道 セトリ 10日昼・11日昼

 

OP
ロゴの「!」が音に合わせてシャンシャン鳴って、それに合わせて会場もペンラをシャンシャン!!!
一発目の「ドゥドゥドゥ」って低音が会場に響いて、まだJUMPいないのに最高に気持ちが上がってた🤭
7だったり、BESTだったり、いのたかだったり……いろんな組み合わせのロゴが動いて、会場を盛り上げてた✨


やっぱりJUMPのロゴ、めっちゃ好きだなぁ〜!
OPが進んでいく度に、曲のテンポが早くなっていって、シャカシャカもテンポアップ🎶
シャカシャカが早まっていくと、JUMPが来る!来る!!きたぁぁぁぁぁぁ!!!!と心の中で大歓声ꉂꉂ📣
このOP、超大好き💕もう今すぐにでも円盤化してOP聞きたいくらい👂


『白×黒×メンカラのチェック衣装』

 

1.ネガティブファイター

メンステ→センステ


まさかの1曲目にネガティブファイター💪
会場のみんな、意外と踊ってた✨もちろん、私も踊った✨✨
「大事な人〜♪」でメンバー全員でハート作るところを、生で、しかも11日は目の前で見れたのが最高でしたね〜!!
雄也さん、めちゃくちゃ可愛い笑顔でハート作ってました♡んで、めっちゃニコニコだった☺️


2.春玄鳥

センステ


光のパートは薮ちゃんが歌ってた✨
ネガティブファイター同様、春玄鳥のサビもみんな踊ってましたね〜!!
爽やかなこの曲と、会場の熱気、照明がめっちゃ合っててすごい幸せな空気が流れてた🍀
11日、目の前に知念ちゃんがいる席だったんだけど、すごいちっちゃかったです🥰かわいっ♡


3.White Love

センステ→バクステ


ここで来ました!!みんな大好きWhite Loveです!!
春玄鳥が終わってハートのフォーメーションになった瞬間に、会場に「わぁぁ!」って言う黄色い声が☺️
やっぱりWhite Loveはライブで必須でしょ💕
いつか2番歌ってくれないかなぁ🥺
ホワラは、マジで神曲。なんなら今も聞いてる。
(JUMPの楽曲聴きながらレポ書いてる)


4.ウィークエンダー

バクステ→外周(光剛山)


いつもの大ちゃんの掛け声で始まるウィークエンダー!これは踊るしかないっしょ🕺✨
この前無料解禁してしまった囁きアンサー(課金コンテンツ)もちゃんと聞いてきましたよ👂
珍しくイントロ部分をリフターの上で踊ってて、おぉ!ってなりましたwww
イントロのあのダンス好きなんよなぁ(​ *´꒳`*​)


5.Dream come true

外周(光剛山)→メンステ
ライブのやぶひかパートをコンサートでファンが歌ってると知ってから、初めての!!念願のドリカム!!✨
知ってから何年経った??ようやく歌えました!!!🥺
「心の中で歌って〜!」って煽りがあったから、声出せないから歌えなかったけど、心の中では全力で歌いました!!
サビのあの振り付けもいいよねぇ〜大好きな振り付けです(​ *´꒳`*​)

 


〜映像〜 メンバー紹介
知念ちゃん→超可愛い…ビジュが最高だったのしか覚えてないや…www
裕翔→まさかのPARADEのオジサン登場!!
大ちゃん→お花屋さんで向日葵を取る。1輪を持ってカメラに🌼
いのちゃん→黄色い衣装にメガネを掛けて鏡越しに目が合う…!扉開ける。超カッコイイ😎
薮ちゃん→映画館でポップコーンを買ってカウンターに置いてあるカメラにドン!
雄也→バーカウンターでお酒をキャッチ。アタッシュケースをパカって開けると光の顔が入ったお札が!最高にカッコよくて、気絶するかと思った😇
山ちゃん→ビリヤードをやってたら薮ちゃんから電話が!


『Fab!の時の青い衣装』

 

6.MASTERPIECE

メンステ


ここで初めてのアルバム曲✨
やっぱりアルバム曲の最初は我らが辻村さんのMASTERPIECE✨
イントロからもう幸せすぎない??この曲!!
あと、会場で実際に見てから思ったけど、曲だけじゃなくて振り付けも最高なのよ!特に間奏💕
さすがに2回行っただけじゃ覚えられなかったけど、「愛揺れた〜♪」と「世界 宇宙」の所の振り付けだけ覚えましたwww
山ちゃんの「瞬きなんて、させないよ」はもう言うことありません♥️
青い衣装でMASTERPIECE。最高すぎますね、これ……👍✨この演出を考えてくれた人はどなたですかね??金一封を差し上げます💰

 

7.OH MY BUDDY

メンステ
ここで来た!!私の大本命👻👻👻
イントロが流れた瞬間、「きたぁぁぁぁ!!!うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」とハイテンション⤴︎⤴︎⤴︎
後ろにロゴが付いたキャスター付きの椅子でのパフォーマンス💺
ロゴが歌ってるメンバーカラーに色が変わるの良いねぇ🥰
こちらも振り付け最高です👏👏👏サビは2回見ただけで覚えました。そのくらい目に焼き付けた👀
雄也パートの「君にとっての大切なもの」の歌い方。足組んで足に腕置いてアゴに手を添えてる…好きすぎる…💜💜
あとは、なんと言っても大ちゃんパートの「そっか 君の周り全てぐちゃぐちゃに壊してしまえば」の歌い方が大好きすぎる🧡あの首の使い方、めっっっっっちゃ好き🧡
え?有岡担なのかって?こちら、いのたか担です💙💜
あと、その後のいのちねパートも2人でギュッってくっついて歌ってるの最高✨✨
OH MY BUDDYだけこんなに長いレポを書くくらい好きです👻はぁぁぁ…最高✨


8.群青ランナウェイ

メンステ


青の衣装で青い照明で群青ランナウェイ🦊
Fab!を思い出しました💭✨
「ジャンジャンジャカジャンジャンジャン」もう、イントロ最高っ👏👏👏
会場全体のペンラが青になったら、めちゃくちゃ綺麗なんだろうなぁ〜って思いながら、私はペンラを紫から青に変えました😏
群青ランナウェイは転調良きよね!ってか転調大好き人間なので、、、www


9.僕はVampire

メンステ
Vampire?!?!?!ここでVampire?!?!ってなりました🧛‍♂️
色が付いた特攻が出ながら、メンステ後ろのモニターにも炎の特攻の演出が…!!!あとから分かったけど、あれライブ初の演出だったらしい✨
階段もモニターと繋がってるように見えて、館に居るような気分だったなぁー!!
「Vampire」のセリフは2人いないから、4人連続の前に2人って感じだったかな?
Vampire最高だよね🧛‍♂️JUMPちゃんになら別に襲われても……🤫🤫


10.Fate or Destiny

メンステ


僕はVampireで盛り上がったあとは、Fate or Destinyで少ししっとりと…。
メンステの階段の所で、裕翔センターのこの曲。
横からのスモークも相まって、すごい幻想的な雰囲気☁️
なんと言っても、サビ+英詩最高なんだよね……😭
1番も好きだけど2番の「醜くも 美しく 生きていくだけ」が最高に好きなので、どこかで2番も歌ってくださいwww
しっとりしながらも力強いこの曲、だいすきです✨


11.Change the world Y2K

メンステ→外周(光剛山)
いのちゃんの「ティラミス〜♪」の前に、「手上げろ〜!!」の声が✨
そこから今まで以上に盛り上がりが凄かった!!
フェスみたいな感じになってたもん!!フェス行ったことないけど🤣
我 I Need Youに引き続き、ライブで盛り上がる曲の常連になりそうな気もする🤔
超楽しかったもん🥰


12.業務☆スーパーマン

バクステ


あの青い衣装に名前入りの黄色いエプロン!
10日は山ちゃんと薮ちゃんの衣装が逆になってて、薮ちゃんが山ちゃんのエプロン。山ちゃんが薮ちゃんのエプロンを付けてた🤣
曲中にこれに気づいた薮ちゃんが、山ちゃんの方見て、それに気づいた山ちゃんも薮ちゃん見てニヤニヤ😏
ちなみにMCでもつっこまれてたwwww
MVで知念ちゃんが踊ってたからか、結構みんな踊ってた🕺
知念ちゃん曰く、足をちゃんとやらないとダメらしいです。手もちょっと弱そうにやるみたい。「ちゃんと踊ってないだろ?」ってMCで知念ちゃんに怒られたファンたちでした🤣🤣🤣


13.Come On A My House

メンステ


カモナが流れた瞬間に「あ、これ次の曲にあれ来るな」って思ったwww
そのワクワクを持ちながら踊ったカモナ!サビの振り付けみんな踊るから、ペンラが揃っててめちゃくちゃ綺麗なんだよね✨
しかも今回はメンカラのペンラだったから、いろんな色があっていつも以上に綺麗な景色が観れた✨✨
もちろん、ペンラの色が揃ってるのも大好きです🥰


14.Get Out Of My House

センステ
知念ちゃんのセリフの所で「Come On A My House」ではなくて「Get Out Of My House」と…。きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
イントロが始まると知念ちゃんが踊り出すと同時に、11日は特攻も合わさってセンステに火花がwww
10日はなかったのにいきなり特攻が出てきたから、メンバーもびっくりしてた🤣
('A`)おい知念!いきなりどうしたんだよ!!戻ってこいよ!!!って叫んでたwww
んでんで、サビのダンスが可愛い可愛い💕
1発で覚えました💪だからこの曲が流れると踊りたくなっちゃうwww


15.Come On A My Hose

センステ→メンステ


Get Out Of My Houseのセリフで「Come On A My House」普通の知念ちゃんが戻ってきたみたいですwww
みんな「よかったぁ!知念だ!!」と嬉しそうでした🤣
ふざけるところを全力でふざけるJUMPちゃん。
そんなJUMPちゃんが大好きです💕(急な告白)
まぁ、常にふざけてるJUMPだから通常通りだけどwwww


〜MC〜


『白と茶色の新衣装』

 

16.ビターチョコレート

メンステ(いのやまゆと)&バクステ(ありたかやぶゆや)


さて、来ました。ビターチョコレート🍫
なんたって、バクステ前の階段に座ってる雄也が爆イケ。足長い。足組んでるのヤバい。イケメン。っていう、私の語彙力が皆無になる状態でした。
「そうもいかないな」なんて最高すぎません?
1番をメンステ3人。2番をバクステ4人で歌ってたけど、全員が歌唱力エグすぎて、それぞれのパートの余韻が残りまくってた…。衣装と照明がいいんだわ…🍫
ビターチョコレート最高💪


17.チョコラタ

花道


今回のツアーで1番びっくりした曲。チョコラタ🍫
ビターチョコレートからのチョコラタ!なるほど!!!チョコ続き🍫🍫🍫
衣装も白と茶色みたいな衣装で、チョコっぽかったんよなぁ(​ *´꒳`*​)
定番曲とまでは行かないけど、JUMP担皆が大好きな曲!SorLの時の衣装もよかったんよなぁ!チョコラタの時の衣装は神がかってる✨
「僕を食べて〜♪」って今考えたらすごい歌詞だよね🤣
そして!!なんてったって!!!あの髙木雄也から!!!!自担から!!!!神ファンサをもらった曲でもあります!!!!!マジであのファンサは忘れん!!!!!(唐突の自慢。失礼いたしましたwww)


18.君とみた一等星

花道&センステ→メンステ


この曲は11日のアリーナで左を見たら大ちゃん。前を向いたら雄也。っていう最高の席で聞いた曲。
しかも今回のアルバムの中で特に好きな曲に入ってくる曲だから、かなり印象に残ってる✨✨
サビの時に上の照明がバクステからメンステに向かって光って、すごい幻想的だった👏
何より、雄也の低音ボイスが曲とマッチしまくってて、心に響く…😭歌詞もめちゃくちゃいい歌詞だし…😭楽曲提供してくれたスキマスイッチさんには頭が上がりません…🥰


19.恋をするんだ

メンステ


めちゃくちゃいい曲だよなぁ🥰
ミディアムバラードとJUMPって本当にマッチしてて、もう、、、ね、、、☺️
今回のライブでは大サビ前に上から幻想的な桜の花びらが🌸
白を基調とした衣装に桜のピンク。JUMPちゃんの歌声を聞くだけで幸せなのに、恋をするんだを歌ってるJUMPちゃんの歌声を聞くと、それ以上に幸せになる💕
恋したくなるなぁ…www


〜映像〜 15周年映像


『金×黒に白シャツ』

 

20.Ride With Me

メンステ→センステ


ヘトヘトコーナーの始まりです。
実はライブで初めて聞いた曲!!いつかは聞きたいと思ってた曲の1つ✨
JUMPとファンの掛け合いが楽しい曲だから、これで声出せてたら最高だったのに…🥺
声出しがOKになったら全力でC&Rしたいなぁ〜!!
後はすごい個人的だけどアウトロのダンスを覚えたい🤣


21.狼青年

メンステ


狼青年きたぁ!!!
狼青年だから、ペンラ赤にしてたけど、会場はそこまで赤に染まってなくて🥺ってなってた笑
1番のサビはあのフォーメーションじゃなくて、円になって踊ってたけど、あれはあれで好きだったな(​ *´꒳`*​)
相変わらず「窓辺に映る嘘、月」は最高です💜
窓辺に映る嘘、月担です🤚
カラオケ行ったら、頑張って歌うけどあそこまで綺麗な歌声は出ませんwww
雄也の声帯はどうなってるんだ……。


22.BANGER NIGHT

センステ


個人的にフォーメーションが大好きな曲!!
あとサビの振り付けの大ちゃんが好きな曲!!🤣
踊ってる側としてはすっごい大変な曲だと思うけど、見てるファン側からしたら、めちゃくちゃ盛り上がる曲✨
毎年のコンサートでやってほしいけど、体力消費が半端なさそうwww
やっぱりJUMPがガツガツ踊ってるヘトヘトコーナーは、大好きなコーナーの1つです☺️


〜セリフメドレー〜


23.Over

花道
「疲れてんだよOver」cv.雄也
ヘトヘトコーナーやってすぐのセリフメドレー!
「疲れてんだよ Over」のセリフから始まるんだけど、雄也さんずっと荒い息してて、本当に疲れてそうだった🤣「うん、見ればわかる」って心の中でつっこんじゃったもんなwww
そりゃ、ヘトヘトコーナーすぐは疲れるわ…🤣
懐かしのメドレーでは、ライブで初めて聞く曲が多くて嬉しかった✨


24.真夜中のシャドーボーイ

花道
「シャドー」cv.裕翔
はい。シャドー🤠
もうライブの定番ですね(​ *´꒳`*​)
やっぱり皆が踊れる曲だとペンラが綺麗!(2回目)
歌ってる時間少ないけど記憶にめちゃくちゃ残ってる曲ですね😏


25.Sing-along

花道+センステ


「さぁ誇りを胸に」 cv.知念ちゃん
縦の花道に1列で並んで上手にも下手にも向いてくれた✨
やっぱりみんな踊るよね〜🕺
この曲踊らなかったら知念ちゃんに怒られちゃう🥺
この先、みんなが踊れる曲として定番になっていきそう(​ *´꒳`*​)ってかなってる✨


26.キミアトラクション

センステ


「君がNo.1」cv.全員
とりあえずみんながカッコイイって記憶しかない…。あれ?歌ってたよね??ん??笑


27.Chau♯

センステ


10日 昼「恋しちゃう?♡」cv.いのちゃん
11日 昼「俺に恋しちゃえ♡」cv.いのちゃん
はい。恋します。ってか、もう貴方に恋してます。大好きです。愛してます。
いのちゃんのセリフって本当に甘々で大好き💙


28.真剣SUNSHINE

センステ


10日 昼「お前が好きだ、馬鹿みたいに好きだ」cv.薮ちゃん
11日 昼「マジなんだよ!!マジで!!!」cv.薮ちゃん
裕翔「何が??」
裕翔のツッコミでめっちゃ笑った記憶しかない…🤣🤣🤣
マジサンってみんなで盛り上がれるから、ライブで流れないと寂しくなっちゃう…笑


29.瞳のスクリーン

花道
「I Love You」cv.山ちゃん
瞳のスクリーンのI Love Youと言ったら、山ちゃんでしょ!!もう、バリバリにカッコよかった…🥰
スクリーン見てたけど、画面割れるかと思った…。
山ちゃんのI Love Youの破壊力は耐久値を0にするよね😇


30.ありがとう〜世界のどこにいても〜

花道


「Thanks 」cv.大ちゃん
まだ「大ちゃんが何か言うってよ!」って流れがない時だったから、逆にレアかもしれない🤭
とりあえずThanksって言った瞬間の大ちゃんのドヤ顔具合が忘れられないってことだけ記録しておきます。


31.ファンファーレ

バクステ


「忘れられないよ」cv.山ちゃん
ファンファーレ恒例のやぶたかジャンケン!9月10日の昼は角度的に見れなかったなぁ…でも、9月11日の昼は薮ちゃん✊雄也✋で雄也の勝ち👑
サビ前のシーンってするところで、お口ぷくぅってやってヤマハートやってる山ちゃん。超可愛かった🥰
あとは、いのちゃんがめっちゃシャカリキに踊ってて、可愛かった🤭


32.我 I Need You

バクステのリフター
「その唇奪っちゃってもいいですか?」cv.いのちゃん
もちろん!!奪っちゃってください💕オーアイのこのセリフ大好きなんだよな〜!!声出しが許可されたらいのちゃんの元に届くように声出したいもん!www


33.TO THE TOP

リフター→メンステ


リフターがグイーンって上に上がった時、雄也が足をブラブラさせてて、めっちゃ可愛かった…!!
私的初日の時、マジで髙木担の為に用意された席なんじゃないか?ってくらい雄也が目の前に止まるところだったんだけど、ずっと可愛くて悶絶してた🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
あと、普通にTTTって神曲だよね😏


34.サンダーソニア

メンステの階段上


メンステの階段上のところで1列になって最後にサンダーソニア。
イントロからではなくて、サビをバラード風に歌ってからのイントロ。そこで「タンタンタタタン」の音がなくて、ファンがやることを知ったんよね…もうそこで感極まった…😭😭😭


曲も、ステージも、衣装も、後ろの映像も……。全部が感動の連鎖で繋がって、みんなに気づかれないように泣いてました。笑
それぞれのパートが最高すぎるんです…😭👏

 

間奏の「タン タタタン タタタンタンタタタタ」の部分で、みんなが階段の1番上へ。
そして、裕翔の「付いてきてくれてありがとう!これからも見たことの無い景色を一緒に見に行きましょう!」的なことを言ってて、もう涙腺崩壊…(´இ□இ`。)°
そこで階段ところに敷いてあった布が引かれて、レッドカーペットが…✨


レッドカーペットで黒・金の衣装を身にまとってステージに立ってるJUMPを見て、「本当にこの人たちに着いてきてよかった」「きっとこの先も素晴らしい景色を見させてくれるんだろうな」って実感しました😭
後ろのスクリーンでは花火が上がって「15周年」の文字が✨✨

 

裕翔から始まる「グググググロリアスフロウは〜」から、みんなの声がより一層力強くて、大好きが溢れ出してました🥰
落ちサビの山ちゃんパート。そこでしっとりさせてからの、ラスサビの力強い歌唱。JUMPにしか歌えない力強さがあって、ペンラ振るのを忘れるくらいだった……。


落ちサビでは、センタースクリーンが7分割されて、メンバー全員の顔がスクリーンに映し出されてた☺️
全員の顔を見た時、本当に楽しそうな笑顔で、泣きながら笑ってました😌本当に大好きなんだもん。JUMPの笑顔を見るだけで、すっごい幸せなんだよ?💕


「タンタンタタタン」をファン全員で音を鳴らして、JUMPとファンで曲を完成させた時、幸せに満ち溢れて、一生忘れられない思い出になりました😭会場であのシャカシャカ音が揃った時、本当に大きい音で……😭😭😭😭
最後の薮ちゃんと裕翔のハモリ。サンダーソニアの最高の締め✨✨✨


全てが最高の演出だったサンダーソニア。15周年を飾る曲がサンダーソニアって最高だ✨✨✨✨
曲が終わってステージから降りる時は、階段上から裏にJUMP!!JUMPして降りていくJUMPの姿は、映像化して頭の中でずっと残ってます🍀

「タンタンタタタン」大好きです。


〜映像〜
エンドロール(メンバー紹介のメイキング(NG集))

薮ちゃんは、カメラにポップコーンを当てるシーン。1回目はカメラの横を素通り。2回目はちゃんと当てて「おぉ〜」とスタッフさんの声が!
雄也さんは、カウンターからお酒をキャッチするシーン×2。イケメンすぎて死ぬ。アタッシュケースを閉めようとするんだけど、中々閉まらなくて「んん…」って頑張ってました。スタッフさん爆笑wwww
山ちゃんは、ビリヤード集🎱お目当ての球に当たらなくて「あぁ…」ってなってるところ可愛かった!ビリヤードと山ちゃんは絵になる😏
他のメンバーは、覚えてないや…。情報量が多すぎて記憶できんのよ……🤣


『グッズTシャツ×ジーパン』


雄也さん、普通にTシャツ着てたのに、手で服をグイッてやって肩出してた🥰色気増し増し。お姉さんって感じだったwww

 

アンコール
35.ナイモノネダリ

メンステの階段上


ファンの投票で決めたアンコールの1曲目は、ナイモノネダリ✨山ちゃんは涙ボクロとサングラス😎
しっとりとした曲を歌いこなしていくJUMPちゃんを見て、「あぁ…ライブが終わっちゃう…」って寂しくなったのは私だけでは無いはず!!
あの甘い声でナイモノネダリを歌うJUMPちゃんは、最高に素敵で目に焼き付けました🥺


36.JUMPing CAR

スタトロ→バクステ方面へ


この曲は、いのゆとがずーーーーっといのゆとしてる記憶がすっごい強い🤣
あの2人、ずっとイチャイチャしてました♡
…(´・ω・`)…ナンダコイツラ…チョウスキダワ
JUMPing CARってCARNIVAL以降やってなかったけど、めっちゃ盛り上がれるからライブの定番にしない??どう???JUMPちゃん!!!!
個人的に好きな曲の上位に入る曲だから、やってくれて嬉しかった🥰


37.明日へのYELL

左右乗り換える→メンステへ
なんと……左右乗り換える時に、スタンドを歩いているではありませんか!!!!!!!バクステの人いいなぁ…🥺って思ったけど、、、。
私の席がスタトロから4列目?5列目?6列目?で、スタトロに乗ったメンバーとガッツリ目が合う位置なんすよ……。超近いし、衣装は隅々まで見れるし、メンバーの毛穴まで見れるし、全員と目が合うし…👀
個人的に、最後の最後に天に召された曲ですね…😇スタトロがあんなに近いとは……。

11日の昼公演、大ちゃん恒例の「タオルを回せー!」も歌も歌ってなかったから、会場にシャカシャカが響いてたwww
あ、ちゃんとタオルはぶん回しました✋迷惑にならない程度に…www

 


今回のアリツアーも最高に楽しいライブでした✨
セトリ・衣装・演出・ステージ・そしてJUMPの歌声とファンのシャカシャカ。
全部が合わさった時、「JUMPに出会えてよかった」「最高に楽しませてくれる人達に出会えた」「これからも一緒に同じ景色を見に行きたい!!」って強く思えた最高の時間でした🥰


次はドームで会えますね😁
また新しく、最高の景色をJUMPと一緒に見れることでしょう。いや、きっと見せてくれる✨
これから先、20周年・25周年・30周年と、着いていきます🫡✨
そして、次のドームでは完全体となった8人の姿を目に焼き付けて、楽しい時間を過ごすことを約束します💪✨

 

 

最高の時間をありがとう。
これから先もずっと大好きです💕💕💕

 

 

Sounds Good♪
夢に自担が出てきますように〜✨