あ〜海に行きたいな〜

でも、助けるってどうやって?!

JUMPに会いに行ってきたよ

 

いらっしゃいませ〜

どうも!ちゃんちゃんちゃんです!

 

 

約2年ぶりにJUMPに会いに行ってきました〜👏👏👏

 

なのでレポを書きたいと思います。(正しくはコピペ)

レポというか……完全な私の感想です。

言ってしまえば記録用ですwwww

 

帰り道、メモってたやつを共有するよ!!みたいな感じですwwww

なので人はあやふやだし、こんな感じだったわ〜と、かなりテキトーです。

それでも良きよ〜!雰囲気知りたい!しょーがないから読んであげるよ(照)って人だけ見てください(゜゜)…

 

⚠️ネタバレやだっ!やめてっ!!って人はこのブログを即閉じて、JUMPと楽しい時間を過ごしてきてくださいね(​ *´꒳`*​)

 

Twitterでのレポを参考にさせて頂いたところが複数個あります…。ご了承ください🙇‍♂️

 

 

Fab!-Arena speaks.-

幕張12/1昼公演

 

Fab!配信OP衣装

 

White Love
まさかのWhite Love始まり。しかもバラードver.っていう、最高の始まり方。最初はハートじゃなかったけど、横一列に並んだJUMPがセンステの光剛山から出てきた瞬間、「やっとJUMPに会えた!!」っていう実感が湧いてきて、いきなりテンション最高潮!!
\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

 

ウィークエンダー
いつもは踊らない間奏のあのダンスを踊ってた!センステからバクステに移動する時、雄也と光が指でつんつんして、キャッキャしてたのをしっかり見ました。可愛かったなぁ笑

 

ファンファーレ
「この世界で〜♪」の言い方がPARADEと同じでめちゃくちゃ好きだった!!たかちねのこちょこちょは存在してました。かわいっ。
やぶたかがジャンケンしてたのはモニターで見てたけど、どっちが勝ったのかまではわからなかったなぁ…。薮ちゃんがグーで雄也がチョキだった気がするけど…🤔

完全に迷宮入りです😞

 

Come A My House
外周をくるくるしてたカモナ。目の前にいのちゃんがいて、全力で見てました。だけど、気付いて貰えませんでした。残念。
カモナの煽り、いつもは「知念の家に行きたいか〜??」「いぇーい!!」だったけど、声を出しちゃいけないから、「知念の家に行きたい人、手上げてー!!」に変わってました。今回は知念ちゃんの家に行けなかったので、また知念ちゃんの家に行けることを願っております笑

 

ネガティブファイター

 

配信ライブ映像はこちらです〜

https://youtu.be/OUAlgSvZkqU


いのちゃんが歌舞伎のポーズとって、それを見た薮ちゃんも歌舞伎のポーズ。いのやぶの歌舞伎のポーズがもう面白くてwww声出しちゃいけないのに笑っちゃった笑
「大事な人〜♪」でギュッとなってハートを作ってるJUMPちゃん。いや、もう可愛すぎて…(/ω\)
(・д・)あ〜もう無理ってなったらこの振り付け一緒に踊りましょぉ!!!

ちゃんと一緒に踊りましたよ。有岡さん😊
大ちゃんは「アンチヒーロー」を「アンチビーロ」って間違えて言ってた笑

 

OP映像

YouTube掲載のOP+配信ライブのダイジェストの映像

 

配信のFab-ismと同じ衣装

 

Fab-ism

 

配信ライブ映像はこちらです〜

https://youtu.be/8VUvygbAJ9c


Fab-ismは無観客の時と同じ衣装で本から顔をひょこっと!キラッキラの衣装で、キラッキラのステージ。ディズニーのパレードを見てるような気持ちだったなぁ…!!本開く時は相変わらず「わぁぁ」って言ってました。主にゆーてぃーがwww
銀テもなさそうだし、落下物もないかなぁ〜?って思ってたけど、ここで1回目の落下物ありましたね!金の落下物がヒラヒラと〜✨ 

 

千夜一夜


やっぱり炎の演出が好き!!!千夜一夜=炎🔥

これは外せないよね〜!!
メンバーが手を広げた瞬間に後ろから出てくる炎を演出してる布!!あれ大好きなのよ!!メラメラ〜って🔥🔥それにダンスも大好き!

千夜一夜のセンターモニターは2分割になってた!ちょっと埋もれてたけど、センターモニターのおかげでちゃんと見れました!最後は上から布がパサァって降りてきて、オオカミのシルエット映像が映し出されてた。その隙にJUMPちゃんは早着替え。

 

赤パーカー

 

狼青年


千夜一夜からの早着替え。からのセンステ移動。何より狼青年を生で見れたことがめちゃくちゃ嬉しい!!狼青年の衣装のフード。かっこよ過ぎた!!雄也パートの「床に落ちるベルト」の腰の落とし方がマジでエロかった…。でもその後少しバランス崩して、ゆらってしてた。可愛っ(/ω\)

 

赤パーカー+デニムジャケット

 

Lovey Dance
JUMP横一列に並んで、可愛さ満点の振り付け!左から有岡伊野尾山田八乙女の順番で(多分合ってるはず…)、山ちゃんがいのちゃんの方に進まないといけないのに、光の方に進んでましたね。そしたら光に顎で「あっち」って言われてた笑
前の人の肩やら腰やらを持ってダンスしてるJUMPが目の前に来て、変な声出た笑
1列で上手からセンステに移動する時、ゆーてぃーがサザエさんをやってました笑

 

Muah Muah


落ちサビ前のありゆとのパート。大ちゃんパートの「君のルルルージュの輝きに〜♪」のところで、大ちゃんがゆーてぃーの背中に体を預けて目を瞑って歌ってた!!ゆーてぃーはめちゃくちゃ笑顔でした(​ *´꒳`*​)

 

シャッターチャンス


全員で集合写真📸
いのちゃんの肩に雄也が手をかけてて、いのたかだぁぁぁ!!!!いやぁぁぁぁ!!!!って騒いでたけど、雄也の反対側から薮ちゃんがいのちゃんの肩に手を回してて、いのちゃんニッコリ☺
ペアで写真を撮って、それがモニターでデコられる演出があったんだけど、山ちゃんの犬といのちゃんのネコが見れました笑
ツーショット、雄也は薮ちゃんとだったかな?確か知念ちゃんとのツーショットもあった!

集合写真の雄也はギャルでした🤟

 

キミアトラクション
元々「め」だったところが、今回のライブでキミアトラクションに変更。外周を歩きながらの歌唱。安定のわちゃわちゃ感で、JUMPや…って思いながら見てたwww
ゆーてぃーが「30度!60度!90度!」って言ってましたwwww
(・д・)みんな違ってみんないい!

(o・ω・)やっぱり幕張No.1

 

MC

 

配信クランメリア衣装

 

 

ASAP!


山ちゃんが左耳掛けで出てきた時は、うぎぁ!って声出たw喋っちゃいけないのにwww

とにかく色気が半端なかったんです…。
雄也は階段ステージのところで寝っ転がってて、とてつもなくエロかったです。

いのちゃんの裏ピがかっこよすぎて、心臓止まるかと思った。

曲のアウトロでは、センターモニターにYouTubeにも出てきたメンバーたちのキャラクターが映し出されてました。あの子たち、可愛いよねぇ〜

 

クランメリア
帽子をクルってやってた雄也さん、ガン見してたなぁ…。ってか、やまたかがやまたかしてたぁぁぁ!!!!

山ちゃんが雄也をじっ…って見つめて、それに気づいた雄也が山ちゃんの方を向く…。そして山ちゃんがニヤって笑うの…。めっちゃ笑いこらえてたけど、笑っちゃってたwww
やぶやまの高音もやばかったなぁ…。
クランメリアは、雄也の色気が半端なかったです。マイクスタンドを指なぞりながら、「愛でるように…」は、雄也にやらしちゃいけない。

(いいぞいいぞー、もっとやれ!)

 

闇の先へ僕らは歩き出す
メンステで光剛山に乗っての歌唱。大ちゃんは「ただ、僕らを信じて」って歌詞を変えてた!

この曲は歌って欲しかった曲の中の1曲だったからめっちゃ嬉しかった!!ちょっと泣きそうになりました…。雄也にソロスポットが当たってない時に山ちゃんが雄也の方をじっ…。雄也が山ちゃんをじっ…。山ちゃんはニッコリ(​ *´꒳`*​)

やまたか尊い…!ってかどうしたの?やまたかいっぱいで大変なんだけど??

ちなみにそのままステージが下がっていって映像が始まった。

※ここでLiar来ると思ったけど来ませんでしたwww

 

映像

Break The WallのMVがセンターモニターに映し出される。

 

青色の新衣装

 

Break The Wall


炎と花火の演出。特攻が凄かった…!!山ちゃんはサングラスをかけてた!!また光剛山に乗ってその後メンステに。
カッコよすぎる衣装に、マジでイケイケのダンス。そして、演出。見た時何故か知らないけど超感動した…!!!しかも重低音が心臓に響きまくってて、死にかけてた。カッコよかったなぁ…。

 

Try&error


無観客でやってたあの音楽からのスタート。あれも音源化してください。今回もレーザーを使った演出をセンステで!!レーザーを操ってるJUMP、かっこよすぎた…。場所的にやまたかのグータッチが見れなかったのが残念…。やってたのかな🤔

衣装は無観客の時と違うから、ブラックライトで柄が変わる演出も、2番もなかったけど、あの激しいダンスを生で見れたので最高です。個人的に「心に秘めた想いをありのままさらけ出す」のダンスが大好きです。最後のサビ前の無音のところ。無観客の時と同じじゃなくて、音源通りでした。

 

群青ランナウェイ


「ラーラーラーララ ララララーララ」
ティザー映像と同じ音声が流れたと思いきや、音声がぐちゃぐちゃに崩れてドラムのイントロへ。この曲はセンステ。上から正三角形のスモークの機材が降りてきて、超スモーク炊いてたけど、群青ランナウェイとそのスモークと照明がいい味出すんだわ…!!群青ランナウェイも生で見たい曲に入ってたから歌ってくれて嬉しかった!!!

サビの「ラーラーラーララ」でやまちね(?)が背中同士、ごっつんこ。こんな綺麗にぶつかる?ってくらい綺麗にごっつんこ。

いのちゃんはBreak The Wallから群青ランナウェイまで、ずっとフード被ってました。

 

パレードが始まる
ここでまさかのパレードが始まる!!

一気にPARADEを思い出したよね…。あの頃は「踊る!!」って思ったらトロッコだったもんwww
んで、今回も踊るかと思いきや、外周をぐるぐると。JUMPあるあるだけど、ファンが踊れる曲に限って踊らないっていうね笑
この曲はお手手をフリフリしてました笑
ペンラが綺麗だった…✨

 

青色の新衣装のジャケットを脱いで、白い衣装

 

我 I Need You
自分の席からかなり近いところでパフォーマンスしてくれた髙木さん。
最初、衣装を脱ぎ忘れてた雄也を発見。みんな白い衣装なのに1人だけ青い衣装のまま。イントロが終わる直前に衣装を脱いでないことに気づいてた。即脱いで、何事も無かったように振舞ってましたwww
「マジ  Trick!! Trap!? Trip!! 虜??」のパート。リズムに合わせて、お尻をゆーてぃーにペチペチ叩かれる雄也。最後の方は叩きやすいように雄也からお尻を突き出してたwww

 

ヒカリサス
山ちゃんの落ちサビで山ちゃんを仰ぎ出すJUMPちゃん。(From.みたいな感じ)それに合わせてファンもペンラで山ちゃんを仰いでた〜!だけど、それに参加してなかったいのちゃんは、大ちゃんに「一緒にやってよ!」みたいな感じで、強制的に引っ張って参加させてたwww
あら?もしかして加点どころか減点ですか?www

(MCでの話)

 

ナイモノネダリ


配信のAR映像がセンターモニターで流れてた。夏から春になって、桜が散っていって〜🌸

山ちゃんを見つめながら歩くゆーてぃー。2人で寄り添いながら歌うやぶいの。彼氏?いや、夫婦?www

最後のちねありゆとのソロパート。3人の声がめっちゃ綺麗で、拍手することなく余韻に浸ってました…。拍手出来なくてごめんね笑

 

Sing-along

イントロで知念ちゃんのお話が!手に持ってるものを置いて、みんなで踊ろ〜!!って!!会場全員がうちわ、ペンラを置いて手拍子とダンス!目の前にいのちゃんがいたんだけど、手拍子のやり方が独特すぎて笑っちゃったwwwうにょんって感じwwww
センターモニターにはオレンジの下線が引かれた歌詞が!
紙吹雪の噴射口の近くにいたいのちゃん。爆風をもろに食らって、髪の毛がわっさぁ〜www
当の本人もめちゃくちゃびっくりしてたwwwその後ちゃんと髪を直してました笑
ラスサビはセンステでJUMPが円になってダンス。自分視界の先にゆーてぃーがいたんだけど、超笑ってた!そしていつもの通り、落下物を掴もうと頑張ってましたwwww
会場全員で踊るSing-along。楽しかったなぁ〜!多分全員がめちゃくちゃ笑顔だったと思う!

 

アンコール
声が出せないからセンターモニターにいる妖精さんの鈴のリズムで「JUMP!JUMP!」の手拍子。

 

Fab!配信OP衣装

 

Last forever
Fab!配信OP衣装で登場。雄也はハットなし。配信ライブでは小道具を持っていたけど、今回はなし。小道具持ってるJUMPちゃんたち、見たかったなぁ…( ´・ω・`)あと、間奏のあの可愛さ満点のダンスも見たかったなぁ…笑
アリトロがアリーナ最後尾に移動して、少し待機!アリトロのシートが半透明で見にくかったのか、メンバーはちょいちょい顔を出してました〜😊

髙木さんが、むちゃくちゃ笑顔で超可愛かった…!!なんなんだあの笑顔は!!!保護案件。

 

愛ing-アイシテル-
まさかの愛ing!!!イントロ流れた瞬間、会場がザワってしてた!この回が初のセトリ入りだったみたい。私も「愛ing?!?!嘘!マジで?!」とはしゃいでおりました。

アリトロで自分の近くにいのたか来て、ガン見しました。ありえないくらい可愛かった…。相変わらずいのたかのファンサはお手振りばっかりだったけど、かっこいいし可愛いので許します。
あと、アリトロ乗ってた時、トロッコ壊れるんじゃないか?ってくらい雄也がはしゃいでたwww

 

明日へのYELL
定番の「タオルを回せ〜!!」が、なんだか知らないけど「持っているものを回せ〜!!!」になってたwww
私はちゃんとタオル回してたけど、Fabのタオルは重すぎて全然回せませんでしたwww
「せーの!Hey!」のところで、声出せない代わりにめちゃくちゃタオルぶん回したwwwぶん回した…?ぶん投げた?放り投げた?表現がムズい…。んー、Hey!!ってやった!wwwww

曲終わりにタオル投げたのに、自分のところに戻ってきて「お?」ってなってる山ちゃんが可愛すぎました。

 

Your Song


(´‘▽‘`)約2年ぶりにこうして皆さんに会ってライブが出来ることが改めて今日皆さんの楽しそうな嬉しそうな笑顔を見て“僕達はこの笑顔に支えられながら今の活動が出来ているんだな”って改めて実感しました。そしてSing-along非常に皆さんお上手でしたよ、ふふふっ☺️またライブ等で僕達と会う場所があったらその笑顔を僕達に見せてください。その笑顔を守る為にこれからも僕達Hey! Say! JUMP15周年目に入りましたがこのまま突っ走っていきたいと思います(Twitterより引用)

https://twitter.com/arym_0304/status/1465934953959489545?s=21

 

山ちゃんのこの挨拶があってから「みなさんにこの曲を届けます。聞いてください。Your Song」
何も言われてないのに踊るファンたち。会場が1つになった気がして感動した…。いい曲だよねぇ、Your Song…。配信ライブと同じように、それを最後に持ってくるあたり、好きです。

落下物がキラキラ落ちてくる時に、JUMPって最高だなぁ…私、超幸せだなぁ…って感無量でした。

メンバーのみで「俺たちがHey! Say! JUMP
ファンは掛け声に合わせてペンライトを上に。銀テは飛ばなかったけど、ちゃんと大声で「Hey! Say! JUMP」って叫びました。心の中でね。

 

 

 

 

 

こんな感じでしょうか?

メモに残ってたやつを、ほぼそのままぺいっとコピペしたので、見やすさは一切ありませんでしたね…www

 

YouTubeから曲を引っ張ってくる時に思ったのですが、JUMPってカップリングもMVを上げてくれるので、本数がマジで多い…。ありがとうJUMP!!!いや、ここはJ-stormか?www

ちなみに、ネガティブファイターとFab-ismは衣装も伝わるように、MVとライブ映像のどちらも載せておきました✨✨✨

読んだ方が少しでも雰囲気を味わえてたらいいのですが…www

 

 

JUMPに会えた方も、これから会いに行くよ〜という方も、今回は会えないから次回!という方も、同じJUMPファンとして15周年突入イヤーを盛り上げていきましょ!!🥳🥳🥳

 

 

それではまた〜👋



Sounds Good🏖🍚
夢で自担と会えますように〜✨