あ〜海に行きたいな〜

でも、助けるってどうやって?!

#ちゃんちゃんbit ってなんですか??

いらっしゃいませ〜

 

どうも!ちゃんちゃんちゃんです!!

 

今日は自分のスペース、#ちゃんちゃんbit について話そうかなと!

 

このスペースが始まった経緯を…。

 

あ、その前にホストはどんな人なん?って思いますよね。すいません。今すぐご説明しますね。

 

多分リスナーの皆さんの私のイメージは…

ツボが浅い、すぐ寝る。

じゃないですかね??

 

ツボが浅くてすごいゲラなんで、ちょっとした事でもよく大爆笑してます。

笑いすぎで会話にならなくて、静かにミュートして後ろで笑ってるなんてこともしょっちゅう。私がミュートになったら、「あぁ、ツボってるんだな。死にかけてるんだな。」って思ってください。

 

あとは…すぐ寝ますね。

もう黒歴史にもなってますが、スペースやってる途中に私が寝てしまうということが、過去に2、3回ありました。先に言っておきますね、多分これから先も何回かやると思います。でも寝落ちbitはレアなのでその場に遭遇したら、その日はいいことがあると思いますよ。

 

はい。こんな感じの人です。今皆さんが思ってること、わかりますよ。

 

 

 

 

 

 

「変な人だな。なんだコイツ。本当にホストか?」

 

 

 

 

 

 

当たってますね?

 

 

 

 

 

 

 

……( ´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、始まった経緯を…。

 

遠藤さんと雄也がDJをやってるMusicBit。

雄也がブロ銃の舞台をやってる約1ヶ月間。火曜日は生放送じゃなくて収録に。

それは寂しいからという理由で、Twitterのスペース機能を使って遠藤さんが #裏bit をやってくださいました!

たくさんの髙木担の方たちと繋がれたあの瞬間。

遠藤さんには感謝しかないです。ありがとうございます、遠藤さん!

 

この #裏bit で髙木担の皆さんと仲良くなり、自分もスペースやってみようかな??って思ったのが始まりですね。

 #裏bit ロスの方が多くいて、皆さんが集まれる場所を作りたいな〜という気持ちが強かったです。

 

多分 #裏bit の2回目が終わったくらいでやってみたんじゃなかったっけな?正直あんまり記憶にないです…笑

きっと #裏bit のリスナーで1番最初にスペースを開いたのではないでしょうか?

初回と2回目には遠藤さんがいらっしゃった事も、いい思い出です。

 

 

 #ちゃんちゃんbit というタグは、自分のスペースの2回目で決めました。みんなで候補を出して選んだ大切なタグです✨

スペースをやっている時は、このタグのツイートを読んで会話を進めてます。

だから皆さんのツイートがなかったら続いてないんですよね…みんないつもありがとう✌️

 

 

 

では、この流れで #ちゃんちゃんbit でよく出てくる単語をお教えしますね。

 

原髙→原因は髙木って意味ですね。

例)雄也よりカッコイイ人なんて見つけられないよね〜これはもう雄也のせいだな!原髙だ!

みたいな感じで…。意外とみんなお気に入りで使ってます。

原髙という単語を雄也が知ってたら…という話はもう何度か出てきてますね。

 

チャンジャ→ちゃんさん(私)の信者を略した言葉らしいです。

私は勝手に 「#ちゃんちゃんbit を聞いてくれているリスナーさんのこと」と変換して使ってます。

私の信者になりたい方はみんなチャンジャですね。いつでもwelcomeですよ👌

 

三銃士→muchiさん、ゆばりんさん、Yukaさんの3人の事ですね。(お名前掲載の許可は頂いてます。)

私のスペースは深夜なので、2時前後になると皆が暴れだします。(日によっては増えることも多々…。)

でも、だいたいこの3人が言い出すんですね。だから、この3人は下ネタの3人=三銃士という事になりました。

この3人が揃うと「あ、三銃士揃ってる〜」みたいな会話が出ると思います。(だいたい来てくれてる。いつもありがとう。)

 

速報→muchiさんが出してくれるツイートのこと。

面白いことや不思議な単語が出てくると、ジャニーズ事務所の画像付きで速報があがります。

これで過去に何回大爆笑したことか…🤔

さっきの原髙も速報であがってましたね。

 

こんな感じですかね?もっとありますけど、それは聞いてからのお楽しみということで。

 

 

私のスペースは髙木担が多いですが、話してる内容は様々です。

雄也のこと、JUMPのこと、全然関係ない野球の話や、学校の話などなど…。

この話する!って言っても、最終的には全く関係ない話になっていることがほとんどです。

 

 

…というか毎回そうです。

 

 

 

ここからは宣伝です。

 

1回 #ちゃんちゃんbit で検索してみて下さい。

ちょっとでも楽しそう!聞いてみたい…って思ったらぜひいらして下さいな。

自分のスペースのリスナーさんはみんな優しいので、「新しい方来た!いらっしゃいませ!ようこそ!」って迎え入れてくれますよ👍✨

髙木担じゃない方もいるのでぜひ!

 

月曜日の深夜は毎週やってるので、気になったらいらして下さい!

あとは自分の気分でやってます。週2はやりたいなぁ…。

お気軽にどうぞ〜お待ちしております( ˙꒳​˙ )

 

 

今日は長々と書きましたな。

私にとって #ちゃんちゃんbit は大事ですからね。

 

誰か1人でも「聞きたい!話したい!」って声がある限り、私はスペースを開きますよ〜!

スペースを開いて、「待ってました!」「開いてくれてありがとう!」「このために頑張ってきました!」って声を聞くと私はめちゃくちゃ嬉しいんです。

 

 

誰かの勇気や笑顔、原動力を少しでも引き出せる場所。

癒しの時間、落ち着く時間、大爆笑できる時間。

明日も頑張ろうって思えるような居場所。

そして、このスペースを通して輪が広がっていけばいいなと。

そんなコミュニティを目指していきたいと思っています。

私1人では成り立ちませんからね。みんながいるから成り立つんですよ。ほんとに聞いてくださる皆さんには感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしっ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わなきゃ良かったな…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という内に秘めてた本音が出たところで終わりにしますね。

また次のブログでお会いしましょう。

 

 

Sounds Good🏖🍚

夢で自担と会えますように〜✨